親族だけの結婚式の疑問や不安を解消!これで安心です!

まずは決め方をチェック!

親族だけの結婚式を希望しているカップルも多いのでは?でもどのようにお披露目をすればいいのか分からない・・・という方も少なくありません。現在、親族のみで食事会を開くカップルも増えていますが、レストランや料亭などを利用して小さな結婚式の形をとるのもいいかもしれません。披露宴のように大勢の方を紹介するわけではないので、華やかな演出は必要ありません。親族だけの結婚式なので、和やかなムードで楽しめるのも嬉しいですね。

親族だけの結婚式を行う際の会場選び

親族だけで結婚式を行う場合、レストランやホテル、料亭などを利用して行っても構いませんが、結婚式の雰囲気をきちんと味わいたいのであれば結婚式場で行うのがベストです。親族のみの小さな結婚式であってもしかいた衣装のサービス、ウェディングケーキを用意してくれるので、結婚式の雰囲気をきちんと感じながら感動いっぱいの結婚式を行うことができるでしょう。なかには、ホテルやレストランでもこのような結婚式プランを用意している所もあるので要チェックです。

ただの食事会で終わらせないこと!

親族のみの結婚式となるとただの食事会になってしまうという残念なケースも考えられます。このような失敗をしないためには、結婚式らしい演出を行うことが欠かせません。例えば、ウェディングケーキの入刀を行なったり、両親への感謝の手紙や花束を贈ることをおすすめします。きちんと結婚式らしい演出を行うことで両親のみならず親族にまで感動を与えることができます。後悔しない結婚式を実現するために最高のおもてなしができる結婚式を用意しましょう。

最近は大勢のゲストを呼んであげる結婚式より家族や親しい友人のみであげる少人数での結婚式がはやっています。