一生に一度だから…こだわりの一風変わった結婚式!

豪華客船で船上ウエディング。

一生に一度だけの結婚式だから、他の人とはちょっと違う結婚式を挙げてみたいというカップルにおススメなのが船上ウエディングクルーズです。豪華客船をチャーターして、絶景の中で上げる結婚式は解放的で、現実から切り離された夢のようなひと時になるでしょう。晴れ渡った青空の下でデッキで挙式をするのも素敵ですし、夜に夜景を海から眺めながらの披露宴や二次会も魅力的です。船上ウエディングはゲストが遅刻をしてしまうと、乗り込めないという事に注意が必要ですが、とてもロマンチックな結婚式になりますよ。

お魚さんからも祝福される!?水族館で結婚式。

最近は水族館で結婚式をするカップルが増えているとか。水族館によって、大水槽の中でスキューバーダイビング挙式や水族館のトンネルを使った挙式、イルカのプールの前で挙式、営業時間後の貸切挙式など、様々なプランを用意してくれているので、自分たちに合った水族館の挙式スタイルを選んでくださいね。小さいお子さんが多いゲストにはとても喜ばれるし、幻想的な水槽と魚に囲まれての結婚式は新郎新婦はもちろん、ゲストにとっても、一生ものの思い出になりますよ。

鉄道マニアにはたまらない!電車で挙式。

なんと、電車で挙式をするカップルもちらほら出てきているとのこと。鉄道会社が特別に設定した日に挙式を申し込んで抽選に当たれば、貸し切り列車で結婚式ができるというプランはありましたが、最近では通年で挙式プランを売り出している鉄道会社もあります。新郎新婦が鉄道マニアなら、ぜひおススメしたいウエディングです。予想を超える人気だそうで、これから先もっと多くの鉄道会社が参加してくる新しい結婚式スタイルの先駆けになるかもしれませんよ!

福岡にある博多は、繁華街が多くたくさんの飲食店があります。また、観光客が多く訪れる街なので、宿泊施設なども充実しています。そういったことから、博多の結婚式場はステキな結婚式場が多くあります。